まな板削り承ります

使い込んだまな板も、新品みたいに生まれ変わって
あなたの台所に また、帰ってきます

ご自宅で眠っているまな板はございませんか?
黒ずんでしまったけれど捨ててしまうのももったいないような…。
そんな声にお応えして、「まな板削り」のサービスを始めました。
長く使い込んで黒ずみが気になる木製のまな板が ピカピカになって戻ってきます。
R加工のまな板も元の姿に近づけて、大工さんが加工してくださいます。

これから新しく「木製のまな板」を購入しようかとご検討中の方も、まな板が古くなっても大丈夫、という参考にしていただければ幸いです。

道具は直せるものなら長く使いたい。
このまな板には思い出も刻まれている。
きれいに蘇るならそのまま長く使いたい。

木のまな板の良さを知っている方なら、きっと少しでもなにか気になっているものではないでしょうか。心置きなく台所ライフを楽しんでいただけるよう、当店が道具のメンテナンスの窓口になれればと思っております。

なお、まな板の状態によっては、かなり薄くなったり、サイズが小さくなったりする場合もあります。傷んだ部分を削り取るのでこれは致し方ございませんので、どうぞご理解、ご了承くださいませ。

まな板のサイズにより工賃はことなりますが、家庭用の一般的なサイズであれば基本料金のみでOK。
*基本料金は1,300円〜となりますが、 詳しくは店頭でご相談ください。

もちろんプロ用のまな板も承ります。お寿司屋さん、飲食店さん、お魚屋さんなどなど、木製のまな板であればご相談くださいませ。工賃は大工さんとのご相談となりますので、予めご了承くださいませ。

#道具は長く大事に使いたいじゃない